よみがえりの結び


 

灯鳥  &  LIGHTNESS TREE
「よみがえりの結び」
心と身体と自然を結ぶ
日用品と鉱物展

 

 

光の候 

 私に還る装い

 

 

四月二十九日(土・祝)

10:00〜19:00 

 

Cafe 小舟にて

あふれる光を浴びて勢いを増す、若葉の色に心洗われる四月の終わり。

人々も序章のような四月が終わり、連休を境に本編に入ります。新しい人、環境にも慣れて、少し新しくなった自分に自ずと目を向ける時期。

 

装うことは輝き。装う人の輝きを閉じ込めずに共鳴し、さらに輝きを増してくれるのはどんな装いでしょうか。

 

 

 

包まれること、肌に触れることで素材の命が感じられる布、染め。

体温のバランスを整える温める衣重ね。

姿勢のバランスを整える衣の形。緩める、締める。

オーガニックコットン、藍染め、草木染めの衣をごらんいただきたい。

 

 

鉱物

 

衣と鉱物に共通して感じられるのは、不意に魅かれるてしまう、色や形。ぁ、と心が動くところには、今の自分に心地よい新たな結び。

気になった鉱物について話を聞いてみると、ぴたっと腑に落ちる石だったということもありました。

ジュエリーになると、一緒に行動できる良い形です。灯鳥店主の近頃の愛用品はそんなピアス、ペンダント。

 

 

心地よく惹かれるものに自分を重ねてみたら、内なる色の変化を感じ、

鏡に写してみたら、照れくさくも わくわくとする

 

かがやく「誰か」を見つけることでしょう。



お会計は現金のみとさせて戴きます

会場案内 
Cafe小舟さんの臨時休業日に
場所をお借りして開催します
長野県富士見町落合9984-1062 植松ビル 
 中央本線 富士見駅から徒歩10分
 中央自動車道 
小淵沢ICから20分、諏訪南ICから10分
駐車場あります

 





トピックスと

各店お問い合わせ先


灯鳥
イルの台所

カフェカウンターにて

玄米おむすびをいろいろと

季節の付け合わせで。

野菜と豆の光がとけたスープを

心と体に溶かしこみながら

穏やかに味わう食事の時間

 おむすびはお持ち帰りもできます。

 

玄米おむすびと野菜スープを
感じることに集中して
食べる会は都合により中止となりました。

電話は0551-45-7560 津島

LIGHTNESS TREE
オーダージュエリー
お好きな石からアクセサリーを
おつくりいたします
ペンダント/ピアス
お渡しまで3週間


「よみがえりの結び」とは

夏と冬にリゾナーレ店にてライトネスツリーさんの鉱物展を開催してから、私の暮らしの中にはいつも鉱物が傍にあります。
彼らは灯鳥が扱う日用品と同じように、その日の自分をサポートしてくれる存在。閉店し、春が近づいた頃、その石たちが一緒に新たな展示会をしようと声をかけてくれ、そして私はライトネスツリーの円さんに声をかけました。
誰しも好調な時とそうでない時がありますが、人は自然の一部としてよみがえりの力=蘇生力あるいは治癒力を備え持っていて、波を揺れることで進んでいくものなのではないでしょうか。
「よみがえりの結び」とはそれに助けを添える、日用品と鉱物の結びであり、人と自然の結びであり、心と身体の結びでもあります。今の自分に必要な、小さな結びの数々を暮らしに。

 

無数の命が産み奪いながらつながれて、授かった我が命。健康に保ち在るように在ることが幸せというものなのかもしれません。今の時代にふさわしい、今のあなたにふさわしい、よみがえりが結ばれますように。